三十路♀の人間模様

不器用マイペース女のきままな日常

5/6 東京都写真美術館来訪記

GWも終盤に差し掛かった昼下がり、私はモダンな雰囲気の恵比寿ガーデンプレイスに赴いた。 目的は、東京都写真美術館の企画展「土門拳の古寺巡礼」である。 https://topmuseum.jp/contents/exhibition/index-4317.html 恵比寿ガーデンプレイスと言えば、花男…

最近見たアニメ「スキップとローファー」

最近見たアニメ「スキップとローファー」 今期アニメで見てて好きだなぁと思ったアニメが「スキップとローファー」 youtu.be 地方の中学から、東京の高偏差値高校に首席入学した岩倉美津未。 完璧な生涯設計を胸にひとり上京してきた神童は、 勉強はできるけ…

自分の強みってなんだろう…

きっかけ 「強み」の前に「得意」「どんな性格か」 以前の自分が得意だと思っていたこと 今の自分が得意だと思うこと 以前の自分の性格 今の自分の性格 多己分析 結論 きっかけ 「自分の強みって何だろう」 この悩みに直面してはや10年ぐらい経ってるんじゃ…

【3】夏川草介「レッドゾーン」読了

読書:レッドゾーン レッドゾーン [ 夏川 草介 ]価格: 1650 円楽天で詳細を見る タイトル:レッドゾーン 作者:夏川草介 ページ:318ページ あらすじ 2020年ーー。 今となっては懐かしくもなる、世界を変えた感染症が日本にやってきた日。 世界を回った豪華…

映画「ちひろさん」鑑賞してきました

映画「ちひろさん」鑑賞してきました 3月4日のお昼前、東京は新宿の新宿武蔵野館にて映画「ちひろさん」を鑑賞してまいりました。 そもそも漫画時代からそれなりに賛否両論な内容だったので、SNSではいろんな意見はありますが、漫画原作は本質面で共感でき…

【2】夏川草介「始まりの木」読了

読書:始まりの木 始まりの木 [ 夏川 草介 ]価格: 1760 円楽天で詳細を見る タイトル:始まりの木 作者:夏川草介 ページ:315ページ あらすじ 東々大学文学部の大学院生である主人公の藤崎千佳は、片足を引きずり杖をついて歩く偏屈で変わり者な民俗学者、…

2022年。20代最後の夏。

お久しぶりです。 更新頻度が酷くゆっくりです。 モノを書くハードルが上がり過ぎてしまっているせいでしょうか。 近況。 同居人の幼馴染夫婦に赤ちゃんが誕生して、急きょお祝いに行きました。 関東にいる高校時代の後輩が入籍しました。 春に、4年半勤めた…

【1】夏川草介「臨床の砦」読了

夏川草介・作「臨床の砦」書評

ブログなるものを始めてみる

初めまして。そしてお久しぶりです、くろねこです。ブログをしばらく停止していました。 久しぶりに動かすため、リニューアルしてみました。 関西出身のアラサー♀です。東京で働いています。メンタルやわやわですが、社会人になってからの方が楽しくやれてま…