三十路♀の人間模様

不器用マイペース女のきままな日常

最近見たアニメ「スキップとローファー」

最近見たアニメ「スキップとローファー」

今期アニメで見てて好きだなぁと思ったアニメが「スキップとローファー」

youtu.be

 

地方の中学から、東京の高偏差値高校に首席入学した岩倉美津未。

完璧な生涯設計を胸にひとり上京してきた神童は、

勉強はできるけれど距離感が独特でちょっとズレてる。

 

だから失敗することもあるけれど、その天然っぷりにクラスメイトたちは

やわらかに感化されて十人十色の個性はいつか重なっていく。

 

知り合って、だんだんわかって、気づけば互いに通じ合う。

誰もが経験する心のもやもや、チリチリした気持ち。

分かり合えるきっかけをくれるのは、かけがえのない友達。

ときどき不協和音スレスレ、だけど

いつの間にかハッピーな、スクールライフ・コメディ!

skip-and-loafer.com

公式HPあらすじより引用

 

高校生なんてもう、10年以上前だし、自分の高校生活とは全く重ならないけど、

このほんわかとした雰囲気がとても好みでとても良いです。

何よりみつみちゃんの天然さに癒されている…

と言うかみつみちゃんを優しく見守る志摩くんにも癒されるというか

緩い雰囲気のこの感じがとてもいい。

地元の親友には自分がいなきゃと思いながらも、

実は親友がいないと心配だと思われていたり、

しっかりしているようで天然でとても可愛い。

見た目の可愛さではない、何だろ、これこそ「かわいい」と形容する、

愛すべき性格のみつみちゃん。

 

そして、とても好きな見どころ、オープニングのアニメーション!

youtu.be

みつみちゃんと志摩くんが軽やかに踊っているのがとても可愛くて、おしゃれで、

なんだかララランドみたいで、キュンとしました。

何度でも見れる。最高。

 

Amazonプライムで、漫画2巻まで無料で読めるし、アニメも見れる。

原作漫画も本当に良くて、癒し過ぎて。

君と僕。とか好きな人間なんだけど、このやわらかさ、いいよね。

 

ぜひ一度ご覧あれ…。